劇的車生活

クルマだけでなくいろいろやってます

東京オートサロン2019に行ってきた!次回は平日に行きたい…

毎年開催されている東京オートサロンですが、今年も行ってきましたよ。

 

f:id:kyoro32634g15:20190115090200j:plain

毎年思うことですが、やっぱり人が多いです。去年まではもう少し余裕を持って展示車両を眺めたり、写真を撮ったり出来た気がするんですが、今年は思うようにクルマが見れずやや消化不良かも。

 

今年の入場者数は330,666名(前回 319,030名)で過去最高とのこと。そりゃ混雑するわけです。

ニュース : TOKYO AUTO SALON 2019 | 東京オートサロン公式サイト

 

展示車両ピックアップ

f:id:kyoro32634g15:20190115090651j:plain

東ホール前に3メーカーのGT500マシンが。

f:id:kyoro32634g15:20190115091555j:plain

f:id:kyoro32634g15:20190115091607j:plain

サイドの空力パーツや各部の処理などいつまでも見ていられます。

f:id:kyoro32634g15:20190115091741j:plain

 

f:id:kyoro32634g15:20190115091128j:plain

SUPER GTマシンはこの他にも各ブースにチラホラと展示されていました。

f:id:kyoro32634g15:20190115092610j:plain

f:id:kyoro32634g15:20190115092618j:plain

 

そして今回のオートサロンの目玉といってもいいくらいの注目車。GRスープラ SGTコンセプト。

 

人だかりが絶えず、相当な人気です。やっとの思いで撮った写真は人の頭が邪魔(´・ω・`)

f:id:kyoro32634g15:20190115092626j:plain

トヨタがモータースポーツに本格的に復帰してからの人気は凄まじいですね。

 

三菱も頑張ってくれ(´・ω・`)

 

f:id:kyoro32634g15:20190115093212j:plain

ルマンで総合優勝を果たしたTS050(実車)。汚れがついたまま永久保存。

 

f:id:kyoro32634g15:20190115094502j:plain

センチュリーGRMN。箱根駅伝にホワイトが走ってましたがこれは黒。

 

f:id:kyoro32634g15:20190115093635j:plain

そしてトヨタブースにあったダイハツ・コペンGRコンセプト。

要するにこれなんですが、排気量はあくまで660ccみたいですね。

www.4g15maimai.com

 

f:id:kyoro32634g15:20190115093958j:plain

しっかりとダイハツブースにもありました。こちらはオレンジボディにブロンズホイールの組み合わせ。

 

f:id:kyoro32634g15:20190115094252j:plain

新型のデリカD5。かっこいいじゃないですか。誰だ髭剃りなんて言った奴。

 

f:id:kyoro32634g15:20190115094721j:plain

背中にレーザー兵器を背負った戦闘機みたい。

 

当初は終了時間いっぱいまでいるつもりでしたが、コンパニオン目当てのカメコさん達が通路を塞いでいたり、そのせいで車がよく見れなかったりしてなんだか疲れてしまったので、4時には退出。

 

じっくり見たければ3000円払って金曜日に来場するべきだと強く思いました。

今年は東京モーターショーもあるので、平日参加を狙って計画を立てていきたいと思います。