劇的車生活

クルマだけでなくいろいろやってます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【GTSPORT】他のプレイヤー作成のカーリバリー、ユーザーデカールをダウンロードする方法【2020】

他のプレイヤーが公開しているカッコイイ カーリバリーまたはユーザーデカールを、自分のクルマに適用したい時、ダウンロードしたい時にはどうすればよいかを解説します。(検索で来られてる方多いようなので…)参考になれば幸いです。

コルトに貼ったアルミテープの効果はどうだったのか?

前回の続き、樹脂製部品が多いコルトにアルミテープを貼り付けたら変化はあったのかどうか、書いていきたいと思います。 www.4g15maimai.com 低速域では残念ながらよく分からない 家をでると制限速度30kmの道なのですが、このようなステージでは一切変化がな…

【GTSPORT】グランツーリスモSPORTのトロフィー一覧・攻略

トロフィーコンプマニアの方どうもです。本日発売のグランツーリスモSPORTのトロフィー一覧です。今後攻略法など載せる予定。★付きのものは難易度高めかも? 全体的な獲得難易度は低めな印象です。(一部高難易度アリ) トロフィー一覧 グランツーリスモ・プ…

【GTSPORT SVG入門】GTSPORTのリバリーエディターで利用可能!SVGファイルをDLできるサイトとNGなデカール

コルトの車検見積もり!まさかの足回りがダメ!

今日はディーラーにて、コルトラリーアートの車検の見積もりをしてもらいました。 7年目、走行距離が13万7000kmを超えているので、大きな不具合があったらどうしようと不安な面もありましたが……。 結果から言えば大きな修理箇所はナシです。中くらい? 逆に…

コルトにアルミテープを貼ってみた!ラリーアートは貼れる所が多くて大変だった…

昨年話題になったトヨタのアルミテープですが、今更ながら貼ってみました! コルトラリーアートは外装部品に黒い樹脂フェンダーが装着されていて、アルミテープを貼れる場所が多い!ので、効果はありそうな気がします。 貼ったアルミテープ 最初は上の写真の…

クルマの燃費や走行距離を記録するなら「みんカラ」を使うのが良い

皆さんはクルマの走行距離や燃費、整備記録などを記録していますか? 僕はバリバリ記録しています。役に立ってもいなくても、とりあえず記録しています。 あとから見返して感傷に浸る(?)もよし、今後のメンテナンスの計画を立てるもよし。 今回はその記録方…

ブレーキの改造がアウト!?本日10月1日より、車検での新ルールが適用!その名も「総重量1.1倍ルール」。

「車検はこういうルールでやってね」という事が書かれた審査事務規定が6月に改正され、10月1日から適用されます。 この中で、どうやらブレーキを改造すると車検に通らないらしい、という噂が一部で出ていたようです。(主に車業界) どんなルール? 審査事務…