劇的車生活

クルマだけでなくいろいろやってます

【グランツーリスモ7】GT7発売時期は2021年前半か…最新情報をまとめる

f:id:kyoro32634g15:20201103082700j:plain

2020年11月12日に遂に待ちに待ったPS5が発売されます。

ではクルマファン待望のグランツーリスモ7はいつ発売するのでしょうか。情報をまとめます。

YouTubeの広告から判明!2021年前半か?

YouTubeのPlayStation公式広告にGT7の発売時期が記載されていると話題になっています。この広告は発売日が迫ったPS5のカナダ向け販促用であり、PS5でプレイ可能なゲームのひとつとしてGT7が登場した形になります。

広告画像にはフランス語で(カナダの公用語は英語と仏語)

「sortie prévue pour la première moitié de 2021」

2021年前半にリリース予定

と記載があります。

使用されているポルシェ917Kの画像は、6月に発表されたGT7発表のトレーラーで使われていた映像のカットと一致せず、まったく新しいモノであることも指摘されています。

GT公式Facebookには「近日公開」表記も

10月21日、GT公式Facebookに「GT7 ... Coming Soon」というタイトルの投稿とともに、GT7発表のトレーラーの一部が投稿されました。

www.facebook.com

これは何を意味するのか。PS5発売に合わせて体験版若しくはテスト版が発表されるのか、「近日」とは来年の事なのか…謎は尽きません。

ファンからはあまり期待しないとの声も

GTシリーズといえば発売延期といったイメージはGTファンならおなじみ。そのためファンからは

「どうせ延期する」

「PS5の販促に勝手に名前出されただけ」

「過去の例を忘れたのか、再び私たちを絶望させることになるだろう」

といった過度な期待はしないという声も上がっています。