劇的カーライフ

劇的ってなんだろう。カーライフという名の雑記です。

ルノー・メガーヌとヒュンダイ・ヴェロスターって似てますね

※この記事は個人の感想ですヨ

 

 

グランツーリスモSPORTのベータ版をプレイしていたら、ヒュンダイのミュージアムでこんなクルマを見つけたんです。

f:id:kyoro32634g15:20171013204742j:plain

 

『2011 非対称ドアのヴェロスター』

 

見た瞬間、「これメガーヌRSだ」と思いました。

 

比較してみましょう……

 

f:id:kyoro32634g15:20171013204340j:plain

f:id:kyoro32634g15:20171013204343j:plain

 

やっぱり似てる!

 

調べてみるとこのヒュンダイ・ヴェロスター、標準モデルは1.6Lターボで150PSとのこと。駆動方式はFF。

また、来年春には『N』と称するヒュンダイの高性能ブランドから「ヴェロスターN」がデビューし、最高出力300PSを発生するそうです。

 

対するルノー・メガーヌRS273は2Lで273PS。シビックタイプRなどと並んで、FFスポーツ同士、良いライバルになりそう。

 

でもどうして、こんなにそっくりになってしまったのか。

 

 

まだありますヨ!

 

はいドン!

 

ヒュンダイi30。

f:id:kyoro32634g15:20171013210537j:plain

 

デ◯オだこれ!

 

f:id:kyoro32634g15:20171013211223j:plain

まさかOEMしてたのか?と思わず調べてしまいました(笑)

細部をよく見れば違うのは歴然ですが、ぱっと見た感じがやっぱりすごく似てます。

 

 

同じくi30の高性能モデル「N」ですが…

f:id:kyoro32634g15:20171013212700j:plain

 

こっちは何故かアクセラに見えます。

 

 

よくソナタとアテンザが似てると言われていますよね。気になる方は調べて見て下さい。

 

---------------------------------------

 

話が変わってGTスポーツ。

昨日は2台のGr.3車両をゲットしましたヨ。

f:id:kyoro32634g15:20171013213544j:plain

f:id:kyoro32634g15:20171013213549j:plain

これはまあまあアタリなのではないでしょうかね。

 

当初は12日木曜日までだったテスト期間が、14日の午前6時まで延長されました。

今週後半ちょっと忙しかったので、プレイできる時間が増えてラッキーです。