劇的カーライフ

劇的ってなんだろう。カーライフという名の雑記です。

グランツーリスモSPORTのオンラインベータテストが10/9からスタート!

発売日を10月19日に控えたグランツーリスモSPORT

f:id:kyoro32634g15:20171004210528j:plain

その10日前となる10月9日(月)から、オープンベータテスト(期間限定デモ)が開催されることが告知されました。

www.gran-turismo.com

 

参加するには?

夏の抽選式クローズドベータテストを経て、今回はオープンベータテストとなり、PSストアからソフトをダウンロードするだけで参加することができます。また、PSPlusに参加していなくても、オンライン対戦が出来るようです。

 

期間は?

期間はとても短く、

2017年10月9日(月)16:00 ~ 10月12日(木)24:00(13日0:00)

となっています。10月9日は祝日なので、出来れば朝から開催してほしかった…

 

内容は?

以下のモード、機能が体験出来るとしています。

  • スポーツモード
  • キャンペーンモード
  • アーケードモード
  • ロビー
  • スケープス
  • リバリーエディター
  • ソーシャル機能

テストの内容としては、サーバーの負荷テストが主な目的と見られています。


また、オープンベータ版の以下のデータを製品版に引き継ぐことができるとしています。

  • ゲーム内クレジット(1億Cr.まで)
  • マイレージポイント(上限あり)
  • 獲得したガレージカー(上限あり)
  • その他(リバリーセットデータ等)

 

www.jp.playstation.com

 

これはやるしかない。でも本音としては月曜日からじゃなく、土曜日からやって欲しかったです(´・ω・`)

 

そもそもサーバー負荷テストなら、オンライン人口の多い金曜日の夜~土曜日の夜にやった方が良いのでは……なんて思っちゃいますが、そんな単純な話ではないのでしょうね。

 

とにかく、オンライン対戦楽しみです(´∀`)