劇的車生活

クルマだけでなくいろいろやってます

グランツーリスモに収録されそうでされない日本のクルマ

僕は歴代グランツーリスモをどれも欠かさずプレイしてきました。GT5以降はハンドル型のコントローラーまで買ってやり込む始末。GTSportも予約済みです。

グランツーリスモに収録されている車は1000台を超えますが、それでも「なんであの車が載っててこの車はないんだ?」と思う事が多々あります。今回はそんな車を独断でまとめてみました。

 

f:id:kyoro32634g15:20170920213945j:plain

 

ぜひ収録お願いしますの一覧

コルトラリーアートVersion-R

f:id:kyoro32634g15:20170628184534j:plain

ほぼ同時期に出たZC31Sスイフトスポーツが前期後期の2モデル収録されているのに、コルトのスポーツモデルが収録されていないのはおかしい。1.5Lで163psとかなりの高出力ですよ!

スイフトスポーツZC32S

f:id:kyoro32634g15:20170916112750j:plain

 

ZC31Sスイフトスポーツが収録されているのに,、その後継である32スイフトスポーツが収録されていないのは…。33もお願いします。

スイフトはヨーロッパでも名の知れた車種なので、収録しても良いと思うのですが…。

マークX +Mスーパーチャージャー

f:id:kyoro32634g15:20170920202315j:plain

トヨタ マークX “+Mスーパーチャージャー”【特別仕様】:試乗レポート|日刊カーセンサー

マークXのスーパーチャージャー搭載モデル。最高出力360ps、トルクは50.8kgm!

こんなに速いセダンを収録しないわけにはいきません。

クラウン3.5アスリートS

f:id:kyoro32634g15:20170920202642j:plain

近年トヨタが力を入れているスポーツセダン。クラウンだからといって甘く見ると痛い目に遭いますヨ。これも是非!

プリウス50系

f:id:kyoro32634g15:20170920202921j:plain

グランツーリスモシリーズでは過去に10系、20系、30系プリウスが収録されていましたので、順当に行けば50系も収録されるはず。最新ハイブリッド対決をゲーム内で!

ヴィッツ RS G's

f:id:kyoro32634g15:20170920203410j:plain

上と同じく。90系前期型ヴィッツRSが収録されていたのはいいですが、トランスミッションはCVTでした。一応7速マニュアルモード付きではありましたが…。

f:id:kyoro32634g15:20170920203558j:plain

更に走りに特化した130系ヴィッツRS G’sや、今秋発売のヴィッツGRファミリーの収録もお願いします。

コペンS(2代目)

f:id:kyoro32634g15:20170920204150j:plain

2014年デビューのLA400K型コペン。Robe、XPLAY、Ceroと3種類用意されていますが、走りに特化したSグレードを、もったいぶらずに3種類全て収録してほしい!

S660α

f:id:kyoro32634g15:20170920205155j:plain

Sシリーズ復活第一弾。日本お得意の軽スポーツを是非収録してもらって、オンラインでKカーバトルをやりたいものです。

アルトワークス

f:id:kyoro32634g15:20170825181352j:plain

コペン、S660ときたらこれもないとダメでしょ。

シビックType-R(FK2)

f:id:kyoro32634g15:20170920205623j:plain

FF車のニュルブルクリンク最速タイムを更新したType-R。ニュルにゆかりのあるグランツーリスモシリーズにとって、この車は絶対に収録するべきだと思う。

『グランツーリスモスポーツ』にて祝・収録。

RX-8 スピリットR(後期型)

f:id:kyoro32634g15:20170920204616j:plain

いまのところロータリー最終モデルであるRX-8。前期型は収録されていますが、エクステリアや細かいところが磨き上げられた後期型も是非。最終記念モデルであるスピリットRであれば文句なし。

日産 nismo Sシリーズ

f:id:kyoro32634g15:20170920210745j:plain

ノートニスモSや、マーチニスモSに代表されるnismoシリーズ。やっぱりコレもないとゲーム内でホットハッチ対決が成り立たなくなるので是非。

おわりに

まだまだあるはずなので、思いついたら更新していきます。

約一ヶ月後に迫ったGTSport、すでにPS4対応ハンコンも用意して待機中。GTSportネタも書いていけたらいいなと思っていますのでよろしくお願いします!